1. HOME
  2. お知らせ
  3. お陰様で創業47周年を迎えました。

NEWS

お知らせ

お陰様で創業47周年を迎えました。

皆様、新型ウイルスが猛威を振るう春。如何お過ごしでしょうか?

当社は創業より47周年を迎える事が出来ました。これは平素より皆様に支えられて辿り着けた事と感謝しております。

今後ともヤマモト食販株式会社への御支持、御支援を賜ります様、お願い申し上げます。

以下はNHKさんのニュースを参照させていただきました。先が見えず不安な日々が続きますが、皆さんの力を合わせて乗り切りましょう!

札幌市は30日、新たに27人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。札幌市で1日に27人の感染が確認されるのは、これまでで最も多くなっています。
これで道内の感染者はのべ753人となりました。
【“非常事態的な医療体制構築”】
札幌市の秋元市長は記者団に対し「これ以上の感染拡大が続くと、医療崩壊につながりかねない。非常事態的な医療体制をつくっていかなければいけない」と述べ、市立札幌病院を新型コロナウイルスの重症患者の受け入れに特化し、ほかの医療機関との役割分担を進める考えを示しました。
その上で秋元市長は「連日市内で25件を超える新たな患者の発生が確認され、高齢者施設でのクラスター発生もあり、非常に危機感を強めている。札幌の発生状況は東京での状況と1週間から10日くらい遅れているので、これから1週間から10日くらいは札幌では患者の増加が想定される」と危機感を示し、感染を防ぐため市民に不要不急の外出を控えるよう改めて呼びかけました。

御自身は勿論!ご家族や身近な方を守る為にも予防と自粛を継続しましょう!

新型ウイルスの影響により、お花見は自粛ですが、札幌市内、手稲区のお写真も併せてご覧いただければ幸いです。

最新記事