1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 「スタッドレスタイヤの準備」ソロソロ冬支度を。

BLOG

ブログ

未分類

「スタッドレスタイヤの準備」ソロソロ冬支度を。

皆さま、朝晩の気温がグッと低くなってきました。

当社の運送車両は10月の末までにタイヤ交換を行い、冬支度を整えています。

ここ数年、天候の変化が不規則になり以前のように季節ごとの気候、天候とは変わりつつあります。10月だから、11月の後半で大丈夫。と言う今までのようなタイミングでは油断は出来ず、雪が降って慌ててスタンドや車屋さんへ駆け込む!と言う状況もあるかと思います。

…確かにアスファルトの路面をこの時期からスタッドレスタイヤで走るとタイヤの減りも早く、初雪が降っても路面が凍る事はまだないとは思います。今はまだ早い!とお考えの方もいらっしゃると思います。しかし天候の変化が予測しにくく、数年前のように初雪が一旦積もるような事もあるかもしれません。

私の知人は11月早々に昨年まで使用していたスタッドレスタイヤへ早目の交換を行い、本格的な降雪の直前に新しいタイヤへ交換する!と話していました。これからタイヤ屋さんやガソリンスタンドもタイヤ交換で混雑ると思われるので、知人のような2段構えか早目の交換を考えてみては如何でしょうか。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事