1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 紅葉♪ インフルエンザと新型コロナ!

BLOG

ブログ

未分類

紅葉♪ インフルエンザと新型コロナ!

皆さんお早う御座います。

いよいよ10月も終盤へ。手稲山の紅葉も深まってきています。先週余市まで移動した際、日光が当たった山並みの紅葉がまるで絨毯のように見えました♪

本日の写真は数日前になりますが、今年は台風や風雨の影響も少なく、長く紅葉を楽しめるのではないでしょうか♪

そんなキレイな紅葉の傍らでは「新型コロナウイルス」がまた感染者を増やしてきており、札幌市でも20名~40名を超える方々が感染されております。

一時期に比べると感染の報道に対する「熱」と言うか「危機感」が薄れてきているように感じています。

慣れて覚えろ!と言われたこともありますが、ことウイルスや感染症、危ない事への恐れなどは必要以上に慣れてしまうと時に危うい状況につながります。

更にこれからの季節は「インフルエンザ」の感染も怖いですね!コロナウイルスの影?に隠れてと言うか、

これも一種の「慣れ」ですがあまり危機感を感じない方もいらっしゃるのではないかと思います。

確かにインフルエンザであれば「ワクチン」も流通していますし、お仕事も4~5日で復帰される事が多いですよね。

でも、お亡くなりになる方はインフルの方が多いのも事実なのです。更に発症後の症状がコロナウイルスとインフルエンザが酷似しており、判別や治療が難しい、時間がかかる。と言う医療機関の情報もあるので、少しでも感染のリスクを低くするため、お早いうちに予防接種を受けましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事