1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 緊急事態宣言、北海道は継続!夏の甲子園中止に!

BLOG

ブログ

未分類

緊急事態宣言、北海道は継続!夏の甲子園中止に!

お早う御座います。

気温の変化が大きく、体調を崩しやすい天候が続いております。皆様気温や天候の変化に注意して体調をキープして下さい。

最近のニュースより気になったものを抜粋させていただきました。

緊急事態宣言北海道は継続へ

新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言について、政府は、北海道を含む残る8都道府県の解除が可能かどうか、21日判断します。
道内の20日の感染確認は札幌市の1人のみでしたが、緊急事態宣言解除の判断基準の1つとして政府が示す「直近1週間の新たな感染者数が10万人あたり0.5人程度以下」の目安に0.69人と達していません。
このため政府は、北海道では、首都圏の1都3県とともに宣言を継続する方針です。
大阪、京都、兵庫では解除する方針で、21日開かれる諮問委員会に諮ることにしています。
一方、道が休業要請解除に向け独自に設けた基準は、1週間の平均で1日の新規感染者数10人以下が5.1人、感染経路が分からない1日の新規感染者数3人以下が1.4人、現在の入院患者数250人以下が250人ちょうどで、いずれもクリアしています。
道は、宣言の期限となっている今月末に向けこうした推移を注視することにしています。

夏の甲子園中止 球児は…

【日本ハム栗山監督“前を向いてほしい”】
夏の全国高校野球の中止についてプロ野球・日本ハムの栗山英樹監督は「球児と関係者の皆様の気持ちを考えたらことばになりません。
球児の皆さんは私では想像しえないほどの苦しみとむなしさを感じていると思いますが、今の感情を今後の人生で何倍にもして返すぞと前を向いてほしいと思います」などとコメントしています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事