1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. コロナウイルス感染症対策!

BLOG

ブログ

未分類

コロナウイルス感染症対策!

皆様、札幌は雪解けが進み、気温も緩んで春らしくなってきましたが、四季の移り変わりも気付かない程「新型ウイルス」の影響が強い日々が続いております!

昨日、東京では2日続けて感染確認された方が40人を超え、感染拡大が加速する!との報道があり、更にはあの「志村けん」さんが感染し、重篤な状態である旨の報道があったばかりです。志村さんに関しては「人工心肺」による治療中で、順調に回復してもリハビリを含むと復帰には数カ月ほどかかる見通しとの事です。国民的な有名人でもあり、皆様も驚かれた事と思いますが、これは決してTVやニュース、東京のみで起きているのではありません!

道内においても170名近い方が陽性、40名程の方が治療中、お亡くなりになった方が7名と言う状況にあります!その反面、120名程の方は治療の末に回復されており、明るい材料となっております。しかし、検査を受けた方々は2,000名に及ばず、今後の変動が気になるところです。「あれ?おかしいな!」と思ったらまずは関連機関へ連絡してみましょう!

報道や情報は常にチェックされているかと思いますが、日ごろから予防行動、対策を心掛け、少しでも可能性のある所への不要不急の外出やお立ち寄りを控えていただく事が大切だと考えられます。

今後もこのページでも情報を発信していきますので力を合わせてこの状況を乗り切りましょう!

下記には北海道のニュースや首相官邸のホームページをリンクしますので参考にして頂ければ幸いです。

HBCニュースリンク→https://note.com/hbccorona_info/n/ndb92bcc4167f

首相官邸ホームページリンク→  https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html

厚生労働省ホームページリンク→https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10540.html

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事